ガンが伝える大切なこと

夢と希望を胸に生まれ故郷佐渡にUターン!!がしかしこれからという時に与えてもらった『ガン』。闘病しながらの日々の気付きを…

陽は沈む

抗ガン剤治療 第5クール 4日目

 

f:id:dcmlcm60:20170623165437j:image

 

佐渡の山々に陽が沈むのは

佐渡の人からするとちょっと新鮮。

 

この間のCT帰りに一枚思わず。

 

話は変わるが

 

同じ病棟の人達みんな本当に良く頑張ってるよなぁーって心から尊敬する。

 

前から結構限界だったんだけど、俺には入院の環境の中で良くなっていく想像が薄い。

 

抗ガン剤も前の薬の効き目悪くなったからって新しい薬打つって単純なんじゃね!!?って

 

他の患者さんに聞いてもみんながみんなではないが、同じパターンかなり多い。

効き目が無くなって新しい薬。また効き目が無くなって新しい薬。

 

おいおい!治るんかいっ!?ってツッコミ入れたくなる。

 

まぁ先生も効くかどうかわからないと二言目。そこ信じてやる勇気も無くなってきました。

 

俺には今よりは、確信持って良くなっていく

自然療法がある。

 

ただ、もし…って思うと踏み込めない弱い自分もいる。

命かかってるとビビるんだよね。

まぁいつかは死ぬんだけど、今じゃない。

 

でも、今日先生に言った。

 

ちとギブアップって。

 

まぁ最終的には、このクールだけは頑張って👍?と言うことになった。

 

覚悟しなきゃなぁ。

 

アホなりに覚悟しなきゃ。

 

一回の人生だし、思いっきり挑戦しなきゃ!!

ただめっちゃ怖い。

その勇気が俺にはまだない。

 

f:id:dcmlcm60:20170623171127j:image