ガンが伝える大切なこと

夢と希望を胸に生まれ故郷佐渡にUターン!!がしかしこれからという時に与えてもらった『ガン』。闘病しながらの日々の気付きを…

あと2日

だいぶ間があいてしまったが…

 

実はいよいよ明後日手術でして。

抗ガン剤が辛すぎて、断ったので手術となりました。

 

進行が早いので、すぐに手術しましょうと。

 

結果

膀胱の部分切除

 

自然退縮の次に望んでいたもの…

叶いました。

 

しかしながら、術後の経過などは未知数。

何せ、

記録に残る神経内分泌腫瘍の膀胱部分切除

過去、国内でも1例しかないそうです…

 

ちなみにその方は、生きているそうです。

やはりこのガンめっちゃレア。激レア。

5年生存率も伊達じゃない!!

 

全摘した方がいいのか、部分切除の方がいいのかすらわからない…。

 

俺のこの選択が、間違いの可能性もかなりあり得る。=ガンが進行してしまう。

 

 

でも生きる前提では、これがベスト!

全摘したら、生活にかなりの制限が出てしまう。これは避けたい。

 

 

また抗ガン剤による極度の貧血の為

今日、明日と2日間に渡って輸血…やたら立ちくらみすると思った(笑)

 

全身全霊込めて膀胱部分切除で終わりたいと願う。そして腸との癒着など無い事を。

 

全てが上手くいく想像を