ガンが伝える大切なこと

夢と希望を胸に生まれ故郷佐渡にUターン!!がしかしこれからという時に与えてもらった『ガン』。闘病しながらの日々の気付きを…

佐渡のこと

f:id:dcmlcm60:20170421162812j:image

行者ニンニク

今年はおとなしくして来年から食します。

f:id:dcmlcm60:20170421162916j:image

たらの芽

天ぷらにしたいけど、控えます…(笑)

f:id:dcmlcm60:20170421163027j:image

葉ワサビ

醤油漬けで食べたい。

f:id:dcmlcm60:20170421163154j:image

スギナ

はるみさんからパウダーにしてももらいましたが、嫁さんにスギナ茶にしてもらっても飲んでます。(入院前)

f:id:dcmlcm60:20170421163312j:image

田せり

シンプルにおひたしで食べました。

 

ガンに効くものも勿論ですが

その季節のその土地の食材を食す事も

一つの食事療法だそうです。

 

佐渡では、野草や綺麗な水、豊かな自然。

 

カラダが持つ本来の免疫力などを引き出す

多くの環境が整った場所でもあると再認識。

 

ありがたし、ありがたし。