ガンが伝える大切なこと

夢と希望を胸に生まれ故郷佐渡にUターン!!がしかしこれからという時に与えてもらった『ガン』。闘病しながらの日々の気付きを…

枇杷の葉

あと12日

f:id:dcmlcm60:20170715214252j:image

 

一応、今までやってきた

療法を改めて少しずつ書き記していこうと思う。

 

 

これは、ガンが告知されてからすぐ始めた

枇杷の葉コンニャク湿布】

 

今日もお世話になってます。

 

近所の山に生えてる枇杷の木から

いつも散歩がてら拝借している。

 

前にも書いたが、肝臓→丹田→腎臓の順番で

各20〜30分 肌の上に炙った枇杷の葉をのせ

10分以上煮て温めたコンニャクをのせる。

コンニャクをタオルで包んで)

 

あと嫁さんは、枇杷の葉とスピリッツ(ウチではウォッカ)でビワの葉エキスを作っている。

 

あとやっとビワの実がなっているので、種をとって粉末にして食そうと思っている。ただ賛否両論につき研究中!

 

 

そして夜寝る前に枇杷の葉湿布をしているので、最近はその時にブログを書いている。

そしてだいたい気持ち良くて寝ている。

 

ちなみに風邪をひいたようだ。

エアコンはやっぱりカラダにあんまり合わないやぁ。

それか人ゴミのせいか…暑くてマスクしなかったから。